ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

配達の迅速化や品質向上に新プリンター、エプソン

2022年10月6日 (木)

サービス・商品エプソンは11月上旬、サーマルレシートプリンター「スタンダードモデル」の新商品として、台紙なしでラベル印刷が可能な「TM-L100」と、「モバイルモデル」の新商品として「TM-P80II」と「TM-P20II」を発売する。

▲(左から)TM-L100(ブラック/ホワイト)、TM-P80II、TM-P20II(出所:エプソン)

TM-L100は、近年の業務のスピード感や環境配慮に対応した商品。EC(電子商取引)やデリバリー、テイクアウトといった新たな業界向けに、商品ラベルや取り置き容器のラベルのニーズに応えていく。

迅速な対応が求められる配達の現場で、台紙をはがして廃棄する手間をカット。スピーディーに商品を届けることが可能になる。ラベル紙を使用し、配送途中でのはがれを防止することでデリバリー品質の向上にも寄与するとしている。

TM-P80IIとTM-P20IIは、バッテリー駆動が可能なモバイルプリンター。屋内外を問わず使用する環境の温度にも幅広く対応し、持ち運び時の落下耐性も高めた。

親商品の1年間の販売目標はTM-Lシリーズが5千台、TM-Pシリーズが1万台。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com