ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日立物流、全国トラックドライバー大会で6人入賞

2022年10月26日 (水)

▲グループ選手の集合写真(出所:日立物流)

認証・表彰日立物流は25日、22日から23日にかけて茨城県で開催された「第54回全国トラックドライバー・コンテスト」(全日本トラック協会主催)で、同社グループのトラックドライバー6人が各部門で入賞したと発表した。

大会はプロトラックドライバーに求められる高度な運転技能と関係法令、車両構造に関する専門的な知識を競い、安全意識の高揚と交通事故防止活動の推進を目的に開催されるもの。各都道府県大会を勝ち抜いた126人が日ごろの業務で培った技能と知識を競い合った。

同社グループからは10人(4トン部門:2人、11 トン部門:3人、トレーラ部門:5人)が出場。4トン部門では、日立物流西日本の松浦龍樹さん(兵庫県)が総合得点982点、トレーラ部門ではバンテックの真浦将利さん(福岡県)が総合得点972点でそれぞれ優勝した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com