ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「工場跡地」売買マッチングサービス登場|短報

2022年10月28日 (金)

サービス・商品物流・データセンター専門の不動産会社WORKERS(ワーカーズ)アセット(東京都渋谷区)は27日、工場跡地の売り主と買い主をマッチングさせる不動産売却サービス「跡地ドットコム」(https://atochi.com)を11月1日に開始すると発表した。

工場の跡地に限定した売却物件を募集し、売り主の工場オーナーと買い主の物流・データセンター用地の購入事業者をマッチングさせる。工場オーナーから工場跡地を仕入れて、物流・データセンター用地の購入希望者へ直接売却する。WORKERSアセットが売り主への詳細なヒアリングを踏まえて物件の正確な情報を買い主へ伝えることにより、売り主に代わって売却交渉や各種手続きの調整を行う。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com