ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

医療系2社の物流合弁企業設立、正式に合意|短報

2022年10月31日 (月)

メディカルH.U.グループホールディングス(HUHD)は10月31日、医薬品卸のメディパルホールディングス(HD)との合弁で、医療・ヘルスケア領域の物流会社「メディスケット」の設立について、正式に合意にしたと発表した。両社はことし3月、合弁会社設立の基本契約を締結している。

メディパルHDは医療用医薬品等卸売事業における全国の拠点での庫内業務と配送業務、HUHDは臨床検査と、それに関連する事業の物流業務を新会社に委託する。業務の委託はことし12月1日から開始し、2025年3月31日までに全国的な物流拠点の共同利用を展開する。

メディパルとHUHD、医療系物流で合弁契約締結


■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com