ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川西倉庫、米国に現地法人設立で北米事業を強化

2022年11月1日 (火)

(イメージ)

国際川西倉庫は1日、米国に物流全般のコーディネートを手掛ける現地法人「KAWANISHI LOGISTICS」を設立したと発表した。中期経営計画に基づく既存事業拡大の一環で、北米地域の物流強化に取り組む。

同社はこれまで、サンフランシスコ事務所を構えてきめ細やかなサービスを提供してきた。今後は米国内での輸送強化や海上輸送と組み合わせた一貫サービスを展開し北米航路の集荷拡大を図る。

さらに、日本発着だけでなく東南アジア拠点からの輸出に着目し、米国へ輸出されるNominated Cargoの取り組みも強化。長期的には、クロスボーダートラック輸送や鉄道輸送、輸入通関、3PL倉庫保管といった案件への参画を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com