ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD社長に堀切副社長が昇格、日通社長には竹添氏

2023年11月16日 (木)

▲NXHD新社長に就任する堀切智氏(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

財務・人事NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は16日、2024年1月1日付のトップ人事を発表した。副社長の堀切智氏が新社長に昇格し、斎藤充社長は会長に、渡辺健二会長は代表権のない取締役にそれぞれ就任する。

堀切氏は1983年に日本通運に入社。2015年から役員職を務め、20年から副社長に就いた。持株会社のNXHDが設立された22年1月には同HDの副社長に就任し、23年1月からはNXHDの副社長執行役員、日本通運の社長を兼任している。

また、堀切氏がNXHD社長に就任することに伴い、日本通運社長を退任。後任には同社取締役の竹添進二郎氏が就く。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com