ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近鉄エクスが成田でCEIVファーマ取得|短報

2022年11月22日 (火)

▲CEIV Pharma認証マーク

認証・表彰近鉄エクスプレス(東京都港区)は22日、成田国際空港で医薬品の航空輸送認証基準であるCEIV Pharma(CEIVファーマ)認証を11月16日付で取得したと発表した。

これは国際航空運送協会(IATA)が策定した医薬品の航空輸送に関する品質認証制度。安全性・セキュリティー・コンプライアンス・効率性を確保し、高い輸送品質を保ったサプライチェーンを構築する。成田空港では、空港運営会社の成田国際空港(NAA)が同認証の共同取得に向け、トレニーングを行える枠組み「成田空港コミュニティ」を結成しており、2021年3月までに8社が取得している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com