ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

成田空港でCEIVファーマ、三井倉庫エクスも取得

2022年11月29日 (火)

(出所:三井倉庫エクスプレス)

認証・表彰三井倉庫エクスプレス(東京都港区)は29日、成田国際空港で医薬品の航空輸送認証基準であるCEIV Pharma(CEIVファーマ)を11月22日付で取得したと発表した。

CEIVファーマは、IATA(国際航空運送協会)が策定した医薬品航空輸送品質認証のこと。認証取得により、三井倉庫エクスプレスは、高度化・多様化する医薬品輸送の世界的なニーズに対応し、厳格な品質管理体制の下、安全で高品質な医薬品航空輸送サービスを国内外ワンストップで提供するとしている。

同社は成田国際空港(NAA)が主催する「成田空港コミュニティ」に参画し、さまざまな支援を受けながらこれまで認証取得のためのトレーニングをしてきた。三井倉庫エクスプレスはことし3月29日に関西国際空港でも同認証を取得している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com