ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

成田でのCEIVファーマ認証、西濃も取得|短報

2022年12月12日 (月)

メディカル西濃運輸(岐阜県大垣市)は12日、成田空港でIATA(国際航空運送協会)が策定した医薬品航空輸送に関する品質認証「CEIV Pharma」(CEIVファーマ)を12月5日付で取得したと発表した。

CEIVファーマは、EU(欧州連合)やWHO(世界保健機関)などの医薬品流通における品質管理基準(GDPガイドライン)を包括した認証制度。認証取得により西濃は、温度管理などが必要な医薬品の国内輸送や国際航空貨物輸送を一貫して行える体制が整った。西濃は2021年7月から、成田国際空港(千葉県成田市)が主宰する第2弾の認証取得推進コミュニティーに参画し、認証取得の準備を進めてきた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com