ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米FedExが2賞に輝く、アジアでのワクチン輸送で

2022年11月25日 (金)

(出所:FedEx)

国際米航空貨物大手のFedEx(フェデックス)はこのほど、子会社FedEx Express(フェデックス・エクスプレス)が、アジア太平洋地域でのワクチン開発や輸送を表彰する枠組み「Asia Pacific Vaccine Excellence Awards2022」(アジアパシフィック・ワクチン・エクセレント・アワード2022、AVEA2022)から、2つの賞を受賞したと発表した。

この表彰の枠組みは、シンガポールのIMAPACが主催し、アジア太平洋地域で、バイオ医薬品の研究・開発企業やサプライチェーンを専門とする企業、ワクチン開発と流通に関する新たな取り組みに対して贈られている。

フェデックスによると、受賞の1つは「Asia’s Best Third-Party Logistics Provider(3PL) for Vaccines」( ワクチン輸送におけるアジアのベスト・サードパーティー・ロジスティクス)で、2年連続で輝いた。もう1つは「Vaccine Excellence in Last-Mile Implementation」(ワクチンに対する卓越したラストマイル輸送)。

フェデックスは受賞を受け、「当社がエンドツーエンドの貨物の完全性を保ち、世界中にワクチンを輸送する上で主導的な役割を果たしていることが評価された」と自己評価した。今後についても「比類ない物流ネットワークと革新的な技術、充実したコールドチェーンストレージ施設で、医療分野の顧客と緊密に連携し、ワクチンのような重要貨物を適切、確実に輸送していく」と述べている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com