ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国交省の運輸防災セミナー、雪害などテーマ|短報

2022年11月28日 (月)

イベント国土交通省は「運輸防災マネジメント強化キャンペーン」の2022年度下期分として、災害対応力の向上を図る「運輸防災マネジメントセミナー」を12月9日と16日にオンラインで開催する。今回は、地震・津波と雪害対策をテーマに、本省開催分と地方開催分(東北運輸局)をそれぞれ1回ずつ開催する。地方開催分は本格的な雪シーズンに備えた豪雪地での雪対策を中心に行う。

国交省は、近年の自然災害の頻発化・激甚化が輸送の安全の脅威となっていることを重視。今年度は、運輸事業者への普及啓発を強化するキャンペーンと位置付けている。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com