ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

単品リピート通販に強いリピストとRipi Robo連携

2022年12月2日 (金)

ECEC(電子商取引)事業者にカートシステムを提供しているPRECS(プレックス、東京都千代田区)と、クラウドを使った倉庫管理システム(WMS)を手掛けているコマースロボティクス(同港区)は1日、互いのシステムを11月30日からAPI連携させたと発表した。

それによると、プレックスのカートシステム「リピスト」と、コマース社のWMS「Ripi Robo」(リピロボ)を連携させた。ともに単品商品のリピート注文に強いという特徴が共通しており、連携に至ったという。

連携により、リピストで「注文確認済み」ステータスの注文を取り込むと、リピロボに登録された商品の問い合わせ番号がリピストへ自動反映される。

▲API連携の機能イメージ(出所:PRECS)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com