ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流環境大賞の応募受け付けを開始、物流連|短報

2022年12月2日 (金)

公募・入札日本物流団体連合会(物流連)は1日、環境保全の推進などを目的にした「第24回物流環境大賞」の募集を始めた。期間は2023年3月10日まで。物流部門での環境に対する保全や意識高揚に向けて貢献した団体・企業、個人を表彰する。

実輸送を担う物流事業者に加えて、環境負荷低減に取り組む利用運送事業や荷主企業も対象。複数の事業者による共同申請も受け付ける。最も優れた事業者などに「物流環境大賞」を授与するほか、部門賞として「低炭素物流推進賞」や「サステナブル活動賞」や「先進技術賞」なども選ぶ。表彰は23年6月を予定する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com