ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

船員志望者と海運業をマッチング、静岡で|短報

2022年12月2日 (金)

イベント中部運輸局は17日、海運事業者と船員志望者のマッチングを図るセミナー「めざせ!海技者セミナー」を静岡市清水区の清水マリンビルで開催する。予約不要で参加無料。

貨物船やタンカーなど42の海運事業者・団体が参加し、合同企業説明会と就職面接会を実施する。漁船船員相談コーナーも設置し、未経験者も気軽に相談できる。一部企業はオンラインで会社説明をリアルタイムに配信する(事前申し込みが必要)。履歴書や船員手帳(船員経験者)、海技免状(保有者)を持参すれば、希望者は面接を受けられる。

詳細・オンライン事前申込方法

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com