ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースク、クラーク新CEOの新体制を発表|短報

2023年1月11日 (水)

▲ヴィンセント・クラーク氏(出所:マースク)

財務・人事欧州海運大手のA.P.Moller-Maersk(A・P・モラー・マースク、デンマーク)は10日、新CEO(最高経営責任者)にヴィンセント・クラーク(Vincent Clerc)氏が就任することを始めとする新しい経営陣と組織体制を発表した。クラーク氏のCEO就任は1月1日付、そのほかは2月1日付。新しい組織体制は、15の部門と責任分野を中心に構成された。

クラーク新CEOのコメント「この数年間、事業は順調に推移しており、当社は非常に熱心で有能なグローバルチームを擁し、次の変革に向けた準備が整っている。当社はコスト抑制とサービス品質向上を強め、顧客中心主義と意思決定力を高めていく。新執行部には長期勤続のリーダーや社外からの人材を含み、思想、年齢、性別、国籍の多様性が高い。私は新執行部とともに次の戦略を展開することを楽しみにしている」

マースク、新CEOにクラーク氏が就任|短報

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com