ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

FedEx、韓国ソウルで輸入貨物を空港到着日に配達

2023年1月12日 (木)

(出所:FedEx)

国際米物流大手FedEx(フェデックス)は11日、子会社FedEx Express(フェデックス・エクスプレス)が、韓国ソウル地域へのインバウンド貨物の配送を迅速化したと発表した。

発表によると、2022年11月に稼働した物流拠点フェデックス仁川ゲートウェイの効果によるもので、アジアやヨーロッパ、米国からの非課税荷物であれば、仁川空港到着日のうちに配達できるようにした。課税対象荷物でも午前11時30分までに通関手続きを完了したものなら、その日のうちに配達できる場合があるという。

仁川ゲートウェイの稼働により、京畿道南部の輸入業者や消費者も海外からの貨物を従来より早く受け取れる。商業地域やハイテク企業、半導体メーカーなども恩恵を受けるという。フェデックスは、仁川ゲートウェイを核にしてインバウンド即日配達サービスを行うことで、韓国で急増する越境貿易をサポートする構えでいる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com