ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HWエレクトロ、今夏に荷室カスタム新型EVバン

2023年1月13日 (金)

サービス・商品小型商用EV(電気自動車)を手掛けるファブレスメーカーHW ELECTRO(HWエレクトロ、東京都江東区)は13日、小型電気商用車ELEMO(エレモ)シリーズから新モデルの中型EVバン「ELEMO-L」を発表した。100%バッテリーで走るEVで、用途に合わせて3つの荷室(フラットベッド、ピックアップ、ボックス)から選んでカスタマイズできるため、貨物にとどまらずさまざまな利用シーンに対応できるのが特徴。発売は2023年夏を予定する。

▲ELEMO-L(出所:HW ELECTRO)

発表によると、ELEMO-Lは100%電力で走行するためCO2排出量がゼロ。事業用車両として、静粛性にも優れた環境配慮の企業イメージ向上に最適という。車体にはアルミフレームボティーを採用し軽量化も実現し、1回の充電による走行距離は270キロ。

最大積載量は1250キロで、7立方平方メートルの荷室スペースを完備しており一度に大量の荷物を積むことが可能。無駄を削ぎ落としたスタイリッシュなデザインで、街中に馴染むシンプルさが目を引く。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com