ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HWエレクトロ、ENEOS系と包括提携へ|短報

2023年2月27日 (月)

▲ELEMO-K(出所:HW ELECTRO)

荷主EV(電気自動車)商用車ファブレスメーカーのHW ELECTRO(HWエレクトロ、東京都江東区)は27日、全国でガソリンスタンドなどを展開するENEOSグループのENEOSウイング(名古屋市中区)と、包括的業務提携に向けた協議を始めたと発表した。

EV250台の販売契約を締結し、整備工場16拠点で販売・整備をスタートさせる予定。HWエレクトロの多用途EV商用車「ELEMO」(エレモ)シリーズの全国での販売網と整備拠点の拡充に向け、4月までにEV軽トラック「ELEMO-K」の販売提携を実現させるとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com