ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HWエレクトロ軽商用EV「PUZZLE」、25年春発売

2023年10月26日 (木)

(出所:HWエレクトロ)

サービス・商品HW ELECTRO(東京都江東区、HWエレクトロ)は26日、同社オリジナルの商用EV(電気自動車)「PUZZLE」(パズル)のコンセプトカーを「ジャパンモビリティーショー2023」で紹介したと発表した。同車種は25年初春に発売を開始する。

同車は純粋なバッテリーEVで、走行中の温室効果ガス(GHG)排出や騒音がないことに加え、発進時にはパワフルで滑らかな加速性能を有する。荷室空間は無駄を最大限排除するため直方体の荷室を採用した。AC電源などの電力供給機能により、電力インフラが断線された非常時でも電力供給が可能で、USBポートと電源コンセント、Wi-Fiスポットの機能を持つため、有事の社会のインフラにも寄与する。

HWエレクトロは、次世代の多用途商用EVの開発・製造・販売を行うファブレスメーカーで、21年4月に輸入小型EV商用車としてナンバーを取得し、同年7月より「ELEMO」(エレモ)、11月より「ELEMO-K」(エレモケイ)を販売し、ことし秋には中型バン「ELEMO-L」(エレモエル)の販売を開始する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com