ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HWエレクトロ、CC倶楽部とEVリースで提携

2023年1月16日 (月)

▲(左から)ELEMO-K、ELEMO(出所:HW ELECTRO)

産業・一般小型商用EV(電気自動車)を手掛けるファブレスメーカーHW ELECTRO(HWエレクトロ、東京都江東区)とカーコンビニ倶楽部(同港区)は13日、包括的戦略業務提携を締結したと発表した。カーコンビニ倶楽部で同日から、商用タイプの多目的小型EV「ELEMO-K」のリースを始めた。商用車における環境対応車ニーズを取り込むため、ラインアップを強化する。

リース販売目標として2023年中に1000台を目指すとともに、カーコンビニ倶楽部加盟店でのメンテナンス体制拡充も順次実施する。

1月13〜15日に千葉県で開催された「東京オートサロン」の初日に、両社が今回の業務提携について発表した。カーコンビニ倶楽部の林成治社長は「(EVの)修理においても一緒になってサステナビリティの社会を実現したい」と話した。

HWエレクトロ、今夏に荷室カスタム新型EVバン

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com