ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウクライナに飲料水3万L輸送、DFDS|短報

2023年1月17日 (火)

国際デンマークの物流会社DFDSは13日、ロシア侵攻を受けるウクライナに飲料水3万リットルを輸送していると発表した。

発表によると、ノルウェー・ブレイビクの同社集荷拠点に隣接する飲料メーカーFresh Water(フレッシュウォーター)の工場から飲料水を運んでいる。DFDSはブレイビクから飲料水を積み込んだ45フィートコンテナをオランダ・ロッテルダムまで海上輸送した後、ポーランドに鉄道輸送。その後、ウクライナ国内の物流業者に引き継ぐ。

▲飲料水を45フィートコンテナに荷積みする様子(出所:DFDS)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com