ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キリンロジ九州支社がオフィスを刷新|短報

2023年1月19日 (木)

▲KGL九州支社のオフィス(出所:キリングループロジスティクス)

ロジスティクスキリングループロジスティクス(KGL、東京都中野区)は19日、九州支社(福岡県朝倉市)がオフィスをリニューアルしたと発表した。2019年から検討してきたもので、物流オフィスを脱却した「新しい働き方」を実現することを目的に、ゼロからオフィスのあり方を見直したという。

同支社では全従業員向けにアンケートを実施し、各職場の代表から編成したプロジェクトチームにより検討し、数十回にわたるミーティングや先進オフィスの視察を重ねた。新型コロナウイルスの流行を踏まえ、感染防止やオンラインミーティング、リモートワークへの対応などの要素も加えた。3年をかけて完成し、さまざまな世代・多様な雇用形態の従業員がともに生き生きと働ける場所を実現したという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com