ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TRATONグループ、22年の販売台数12%増|短報

2023年1月23日 (月)

(出所:TRATON GROUP)

国際フォルクスワーゲンのトラック部門などが集まったTRATON GROUP(トレイトン・グループ、ドイツ)は20日、2022年のグループの世界販売台数が前年比12%増の30万5500台と過去最高となり、初めて30万台を突破したと発表した。米大手トラックメーカー、Navistar(ナビスター)の買収効果によるもので、それを除けば7%の減少となる。

発表によると、トラックの販売台数は10%増の25万4300台、バスは57%増の2万9600台、独MAN(マン)の商用バンは3%減の2万1600台だった。販売台数が伸びなかった要因について、ウクライナ情勢の影響でマンのトラックとバスの生産が6週間停止したことによる影響が大きかったという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com