ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

改善基準告示テーマに安サポ協がセミナー|短報

2023年1月27日 (金)

イベント2024年4月の改善基準告示の施行を控え、ドライバーの労働環境向上を目的にした民間組織「安全運行サポーター協議会」は2月14日、改善基準告示をテーマにしたセミナー「運輸業における『働き方改革』の現在・未来」を桜美林大新宿キャンパスで開催する。

国土交通省の平井隆志・北陸信越運輸局長が講演するほか、全日本トラック協会副会長の馬渡雅敏氏(松浦通運社長)や運送事業者の社長たちがパネル討論を行う。行政、事業者、有識者の各視点から改定の背景や抑えておくべきポイントを解説する。時間は13時30分から16時30分。協議会の非会員も参加できる。参加は先着順で、オンラインでも聴講可能。専用の申し込みサイトから申し込む。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com