ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流の未来描いたアニメ動画制作、豊田織機|短報

2023年1月30日 (月)

▲アニメーションのスケッチ・コンテ(出所:豊田自動織機)

荷主豊田自動織機は30日、専門学校HAL名古屋の学生と連携し、「未来の物流」をテーマにした短編アニメーションを制作したと発表した。28日からYouTubeで配信している。

若年層に物流ソリューションへの興味を持ってもらおうと、同校でCGやデザイン、アニメ、音楽を学ぶ4年生計15人と2022年4月から取り組んだ。動画は2分44秒で、同社のデザイナーが支援して物流の重要性や未来の物流技術を感じさせる「魅力・インパクト・斬新さ」を持った作品に仕上げた。制作したアニメは採用活動などでの利用を検討する。

■Tea Time Race(豊田自動織機公式チャンネルより)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com