ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

飯野海運が埼玉県と「森林づくり」、長瀞町で|短報

2023年2月6日 (月)

環境・CSR飯野海運はこのほど、埼玉県と同県秩父市の秩父広域森林組合との間で「埼玉県森林(もり)づくり協定」を締結したと発表した。ことし4月から2028年3月までの5年間、同県長瀞町の7万5700平方メートルの森林で、間伐や植林などを行う。

この協定は、同社の社会貢献や環境保全への取り組みの一環で、2月2日に締結された。森林づくりは、同県と強いつながりを持つ大栄不動産(東京都中央区)と協働で行う。飯野海運は、豊かな海へつながる森の整備などを「サステナビリティの推進」として、中期経営計画で重点強化策に位置付けている。

▲(左から)大栄不動産の石村等社長、飯野海運の當舍裕己社長、埼玉県の大野元裕知事、 秩父広域森林組合の吉田廣文組合長(出所:飯野海運)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com