ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

UDトラ、夏場の太田市倉庫内温度が10度低下|短報

2023年2月9日 (木)

環境・CSRUDトラックス(埼玉県上尾市)は9日、アフターマーケット部品の国内外への物流ハブとして機能する群馬部品センター(群馬県太田市)の建屋屋根と外壁に、遮熱塗装を施工したと発表した。毎年のように夏の酷暑に見舞われる太田市で、倉庫内での作業負担を軽減し、エネルギー消費量、CO2排出量を削減する。

遮熱塗装により、夏場の屋内の最高温度が施工前と比較して最大10.5度低下し、電力使用量は年間10%減少する見込み。平均気温を30度以下で維持できるようになった。

▲遮熱塗装を施した群馬部品センター(出所:UDトラックス)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com