ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東京汽船3Q、曳船料率値上げが収益押し上げ

2023年2月13日 (月)

財務・人事東京汽船が13日発表した2023年3月期第3四半期連結決算は、売上高が前年同期比10.4%増の89億300万円、営業利益が4700万円(前年同期は3億4500万円の赤字)、純利益は1億2900万円(同5800万円の赤字)だった。

主力の曳船事業について、前年度の第4四半期後半から曳船作業対象船舶のうち自動車専用船、コンテナ船、危険物積載船に持ち直し傾向がみられたほか、昨年11月からの港湾曳船料率値上げ効果などで収益が改善した。

また、前年度の第1四半期から秋田港・能代港で始まった、建設用の洋上風力発電交通船(CTV)の本格稼働も増収に寄与した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com