ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

海事産業の人材育成サイト、北信越運輸局|短報

2023年2月16日 (木)

産業・一般北陸信越運輸局は16日、海事産業次世代人材育成ウェブサイトを開設したと発表した。

海運業や造船業、港湾運送事業などの海事産業でも、次世代の担い手となる人材の確保が急務となっている。開設したウェブサイトでは、高校生に向けた海事産業の紹介と先輩社員へのインタビューや、小中学校での海洋・海事教育の指導案(海洋教育プログラム)などを掲載し、若い世代に興味や関心を持ってもらい、人材確保につなげていきたい考えだ。

■海事産業次世代人材育成ウェブサイト(北陸信越運輸局HP内)
http://wwwtb.mlit.go.jp/hokushin/00001_00891.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com