ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レベル4のドローン配送事業公募、国交省|短報

2023年2月21日 (火)

公募・入札国土交通省は21日、ドローンを活用したラストワンマイル配送の実証事業の公募を始めた。過疎地域などの課題解決のため、レベル4飛行(有人地帯の補助者なし目視外飛行)に対応したドローン物流や、ドローンの離着陸前後のロボット配送などと連携した先導的な実証事業を募っている。

公募期間は4月28日17時まで。事業は6月から2024年1月にかけて実施する。公募説明会を3月28日11時からオンラインで行う。参加申し込みはメールで。締め切りは3月27日12時。

■国交省ホームページ
https://www.mlit.go.jp/report/press/tokatsu01_hh_000659.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com