ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONEとソニー系、コンテナ可視化へ協働|短報

2023年2月22日 (水)

国際コンテナ海運大手のオーシャン・ネットワーク・エクスプレス(ONE、シンガポール)は20日、ソニーグループと共同で、スマートコンテナソリューションを開発すると発表した。ONEにとってコンテナの可視性が向上し、輸送も効率化し、より迅速かつ積極的な意思決定が可能になるという。

それによると、ONEはソニーグループ傘下のSony Network Communications Europe(ソニーネットワークコミュニケーションズヨーロッパ、オランダ)と提携し、同ソリューションの開発を共同で行う。顧客企業にも、輸送中の貨物の状態がリアルタイムでわかるメリットがある。ONEは全世界で運航しているコンテナ船に、このソリューションを搭載する計画だ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com