ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福通、郡山で25年1月に新ロジターミナル|短報

2023年2月22日 (水)

▲(左から)福山通運の小丸成洋社長、郡山市の品川万里市長(出所:福山通運)

拠点・施設福山通運は22日、福島県郡山市が開発を進める「郡山西部第1工業工業団地」(同市)について、土地売買契約を締結したと発表した。

発表によると、同所は同県の中央部に位置し、磐越・東北自動車道へのアクセスにも優れた配送拠点として需要が高いエリア。同工業団地内へ現在の郡山支店の集配業務を移管するとともに、倉庫を新設して流通加工、保管業務を兼ねた「ロジスティクスターミナル」を構える。敷地面積は2万9000平方メートル。投資額は70億円で、完成は2025年1月を予定する。2月15日に同市役所で、小丸成洋社長と品川万里市長が調印式を行った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com