ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川急便、奈良・桜井市の地域活性化に協力|短報

2023年2月27日 (月)

▲(左から)桜井市の松井正剛市長、京都支店の須田充一支店長(出所:佐川急便)

国内佐川急便(京都市南区)は24日、奈良県桜井市と「地域活性化に係る包括連携協力に関する協定」を締結したと発表した。

同社が全国で展開している「SAGAWAタウンサポート」を同市でも行う。観光やビジネス客の利便性を目的とした「手ぶら観光」や、交通インフラの維持や物流の効率化、環境負荷低減への効果が見込まれる貨客混載事業などを促進する。子どもや高齢者の見守り活動や災害時の物資の輸送支援なども行う。2月22日に市役所で松井正剛市長と同社の須田充一・京都支店長が出席して締結式を行った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com