ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ゼット物流子会社、西日本拠点を八尾に移転|短報

2023年3月7日 (火)

拠点・施設ゼットは7日、グループ企業で物流業務を担うザイロ(大阪府東大阪市)が、東大阪市にある西日本の物流拠点を大阪府八尾市に移転し、「関西物流センター」(仮称)とすると発表した。ことし8月に本格稼働を予定する。

製品の保管や作業スペースを拡大し、搬出入環境の改善を通じて顧客満足度の向上をはじめ、DX(デジタルトランスフォーメーション)卸ビジネスモデルの実現や物流業務の改革を推進する。新センターは鉄骨造4階建てで、面積は1万5868平方メートル。

▲移転後の「関西物流センター」(仮称)の完成イメージ(出所:ゼット)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com