ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トールエクスが運賃値上げへ、国交省へ届出|短報

2023年3月20日 (月)

ロジスティクス日本郵便グループのトールエクスプレスジャパン(大阪市中央区)は20日、積み合わせ運賃・料金と運賃料金適用方を改定し、国土交通省への届け出を行うと発表した。4月1日から適用する予定だ。最近の燃料価格の高騰やトラックドライバーの人件費の上昇が主な理由。値上げとなるが、改定率などは非公表としている。

同社によると、4月1日に「JPロジスティクス」に社名変更するのを機に、新運賃を届け出ることにした。同社は「昨今の燃料価格の高止まりや、ドライバー不足、2024年問題への対応など、貨物運送事業を取り巻く環境は今後も厳しいと言わざるを得ない。事業基盤をより堅固にすることで、継続して高品質な物流サービスを提供すべく取り組んでいく」と説明している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>