ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Wolt、東京・埼玉・広島で即時配達を拡大

2023年4月6日 (木)

フードデリバリーサービス「Wolt」(ウォルト)運営会社のウォルトジャパンは6日、東京、埼玉、広島で、即時配達サービスの拡大を発表した。リテール分野でデリバリーを強化し、スーパーマーケットやリカーショップなど5社のパートナー企業と、5月にかけて段階的にサービスを開始する。

同社は「ポケットの中のショッピングモール」をコンセプトに、食料品や日用品を30分程度で届ける「Qコマース」(即時配達)に注力。今回の拡大では、東京・埼玉エリアでマックスバリュ関東、広島エリアでイズミとユアーズ、マックスバリュ西日本との新サービスを開始し、リカーショップのエノテカは「ウォルトドライブ」サービスも導入する。

同社の野地春菜代表は「今後も顧客やパートナー企業の信頼を得られるよう、サービスの改善に注力していく」との考えを示した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com