ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

板橋TTで初の二層式バース専用施設が完成

2023年4月6日 (木)

拠点・施設日本自動車ターミナル(JMT、東京都千代田区)が板橋トラックターミナル(板橋区)で建設していた二層式バース専用施設「JMT板橋新1・2・5・6号棟(東棟)」がこのほど完成した。

▲JMT板橋新1・2・5・6号棟東棟(出所:日本自動車ターミナル)

この施設は、板橋トラックターミナルの全体再開発の第一弾として建設されたもので、延床面積3万1224平方メートルのJMT初の二層式バース専用施設。トラック接車部分にシャッターを設置し、1階部分は全天候型の荷さばきに対応するなど、利便性の高い施設とした。

同社は「今後も、物流のニーズと社会の諸要請に応えるとともに、トラックターミナル事業を将来にわたって維持し、使い勝手の良い施設提供に取り組む」としている。

■「JMT板橋新1・2・5・6号棟(東棟)」の概要
所在地:東京都板橋区高島平6-1-1板橋トラックターミナル内
建築面積:1万9237平方メートル
延床面積:3万1224平方メートル
構造:S造、スロープS造

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com