ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSグループ、初の海外向けグローバルサイトを公開

2023年5月9日 (火)

ロジスティクスSBSグループは9日、初の海外向けグローバルサイトを5月2日に公開したと発表した。同グループは現在、海外12都市に40以上の拠点を展開し、海上輸送や航空輸送、通関、フォワーディングなどのサービスを提供している。

新しいグローバルサイトは、海外進出を果たしている日本企業や、日本とビジネス関係のあるグローバル企業、各国のローカルメーカーなど、海外と日本をつなぐ幅広い顧客に向けて開設された。サイト内では、世界各地にあるSBSグループの拠点一覧や各拠点のサービス事例、日本での取り組みが紹介されている。また、PICKUPエリアでは、グローバルサプライチェーン強化に向けたSBSグループの最新動向が紹介されている。

SBSグループは、このグローバルサイトを活用して、海外事業での新たな顧客とのつながりや事業拡大を目指すとともに、海外拠点でのグループのシナジーを加速させる狙いだ。

▲グローバルサイトの画面(出所:SBSHD)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com