ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船、水先人会のベストシップに2隻選出|短報

2023年5月11日 (木)

▲LNGドリーム(出所:日本郵船)

認証・表彰日本郵船は10日、同社グループが船舶管理を行う「LNG DREAM」(LNGドリーム)と「永遠丸」の2隻が、日本水先人会連合会主催の「ベストクオリティーシップ2022」を受賞したと発表した。この賞は、船舶の安全運航と港湾や海洋環境の保護に対する意識を高めることを目的として、2003年度に設立されたものだ。

この賞は毎年9-10月に全国の水先区で、水先人が乗船した船舶の中から、特に優秀とされた船舶(10隻以内)が選ばれる。今回の受賞は、船舶の優れた運航能力と環境保全への取り組みが評価されたことによるもの。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com