ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

船員労務管理ツールのタブレット・PC用アプリ公開

2023年5月11日 (木)

サービス・商品海事産業プラットフォームを手掛けるアイディア(東京都渋谷区)は10日、船員労働時間管理システム「Aisea Crew」(アイシアクルー)のタブレット・PC専用アプリを4月25日にリリースしたと発表した。

アイシアクルーは、船員がスマートフォンのボタンタップのみで簡単に操作できるよう機能を最小限に絞った特徴を持つ船員の労務管理システム。利用者から「タブレットやPCなどの共有端末でもシステムを利用したい」との要望を受けたことで、タブレットやPCでの操作に対応したアプリの開発に至った。

▲アプリ活用方法(クリックして拡大、出所:アイディア)

タブレットやPCなどの端末単体で利用できることに加え、既存のスマートフォンアプリとの併用も可能。PC向けにはオフラインでは機能が制限されるウェブブラウザではなく、使い勝手の良いウインドウズアプリとした。同社によると新しいアプリに対する反応は好評で、「事前案内していた企業からは70隻分の申し込みを受けている」という。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com