ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

船員の労務管理記録を簡易化、アイディア|短報

2022年10月6日 (木)

サービス・商品船舶管制システムを運用するアイディア(東京都渋谷区)は5日、ことし4月に施行された改正船員法を受け、陸上管理者の労務管理負荷を低減するサービス「Aisea Crew」(アイシアクルー)の提供を開始すると発表した。サービスでは、船員はオフラインの状況でもスマートフォンアプリで労働時間を登録でき、陸上管理者は船員の打刻記録を一括で承認できる。打刻をもとに労務管理記録簿が月ごとに自動作成される。また、労働時間規制を超過しそうな場合はアラートで知らせ、事前に対策を講じるのに寄与する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com