ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ログポーズとフレクト、運送業DXセミナー|短報

2023年5月12日 (金)

イベントフレクトとLogpose Technologies(ログポーステクノロジーズ)は5月26日、共同でオンラインセミナー「2024年問題まであと一年。運送業界の売上アップ・効率化を支える自動配車と動態管理の最新の取り組み」を開催する。

2024年4月1日から実施されるトラックドライバーの時間外労働時間の年間960時間制限は、「2024年問題」として、運送・物流業界にとって売上・利益減少に直接つながる可能性がある。この問題への対応策として、デジタルツールの活用が注目されている。

このセミナーでは、ログポースが提供するAI自動配車アシスタント「LOG」(ログ)、そしてフレクトが提供する車両動態管理クラウド「Cariot」(キャリオット)の紹介が行われる。ログポースは、2024年問題への対応策、ログの活用による配車業務の効率化や運賃適正化の取り組み、そして両システムの連携メリットについて解説。一方、フレクトは、キャリオットの活用による動態管理のメリットや運転日報のデジタル化、両システムの連携による配送業務の効率化、実際にキャリオットを導入した企業の事例などを紹介する。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com