ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フレクト、三井住友海上と物流DXセミナー|短報

2023年6月15日 (木)

イベントフレクト(東京都港区)は15日、三井住友海上火災保険と共同で、オンラインセミナー「2024年問題まであと一年。物流・運送業界に及ぼす経営リスクを把握し、持続可能な企業経営に繋げるDXの取り組み」を7月5日に開催する。

セミナーでは、三井住友海上火災保険から2024年問題の第一人者である冨永剛生氏が登場。これまで全国で多くの企業を支援してきた実績からの知見や、2024年を前に多くの企業で起こっている課題、それに対する対応策などを紹介する。

また、フレクトが、車両動態管理システム「Cariot」(キャリオット)を活用した車両動態管理と、運転日報デジタル化による配送業務効率化について、実際にキャリオットを導入した企業の事例・効果などを交えながら紹介する。

詳細・申込ページ

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com