ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与、創立220周年記念社史を刊行

2023年5月25日 (木)

環境・CSR鈴与は25日、2021年10月に創立220周年を迎えた記念として社史「鈴与220年史〔つなごう、共に未来へ〕」を刊行したと発表した。非売品として静岡県内主要図書館などに寄贈する。

▲鈴与220年史(出所:鈴与)

社史は、体裁がAB版(ワイド版)で、オールカラーの470ページ。初めての社史である「170年史」、第2号の「200年史」に次ぐ、第3号の社史として刊行した。

社史では創業以降、第二次世界大戦やオイルショック、バブル崩壊などの時代時代の荒波を、自己改革によって乗り切ってきた220年の軌跡を描き、新規事業の航空事業の取り組みを始め、近年の鈴与グループが事業拡大した変遷にも触れている。また、同社が経営の拠(よ)り所とする「共生」の精神について、社員だけではなく、社外の人たちに理解してもらうために独立した章を設けた。

同社では、今回の社史を自社の歴史を俯瞰(ふかん)できるよう、220年間の通史としたが、特に200年史以降の20年間の歩みを詳細に振り返り、新たな歴史の出発点を明確にし、将来展望につなげるべく編さんを進めたとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com