ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

インフォア、製造業向け製品分野でTISと協業

2012年10月17日 (水)

国際インフォアジャパン(東京都新宿区)とITホールディングスグループのTIS(東京都新宿区)は17日、日本の中堅規模で海外展開する製造業向けの生産管理ソリューション分野で、協業すると発表した。

この協業により、TISは生産管理分野に強みを持つERPパッケージ「インフォア・サイトライン」の提供を開始。導入コンサルティングからシステム構築、運用、保守まで、ワンストップでサービスできる体制を構築する。インフォアは、同製品の導入支援、販売支援を行う。

具体的には、TISがこれまでに培った基幹業務システムの導入経験・ノウハウを基に、業務全体の見直しからシステム導入までを最短4か月の期間で行う。導入に際し、インフォアが全面的に技術支援を行う。

インフォアは、インフォア・サイトラインをベースにした生産管理システムの海外ロールアウト展開の支援を行う。TISが拠点を持つ中国、ASEANエリアに加え、インフォアが持つ34か国116拠点の海外サポート体制を活かし、製造業の海外生産拠点への導入を支援する。

また、資産を持たない形のシステム導入を可能にするため、SaaS型でインフォア・サイトラインを提供することについても検討を進める。

TISは、3年後にインフォア・サイトライン関連のビジネスを50億円に拡大する計画。