ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「トラックめいめい」モデルのドラマ、7月から配信

2023年5月30日 (火)

ロジスティクスフジテレビジョンは30日、女性トラックドライバーでインフルエンサーの「トラックめいめい」をモデルとしたドラマ「トラックガール」を、動画配信サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)で7月から配信すると発表した。主演はアイドルユニット乃木坂46の遠藤さくらさん。

▲『トラックガール』 (C)フジテレビ(出所:フジテレビジョン)

トラックめいめいはツイッター30万人、インスタグラム8.8万人のフォロワーを持つ人気アカウント。仕事終わりに独特のロゴ入りTシャツを着用し、ジョッキを片手に酒を豪快に口に流し込む姿が特徴で、同業者を中心に人気を集めている。

ドラマは前向きな女性トラック運転手と、愉快な仲間たちとの日常を描くハートフルコメディー。主人公の鞍手じゅんが男社会でたくましく働く姿と、仕事終わりに居酒屋で「一杯やる」シーンが物語の軸で、身近ながら知られていないトラック運送業のあるある話なども紹介する。

トラックガールは7月19日0時から配信予定。全6話。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com