ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

立誠社、貨物鉄道輸送150年記念グッズ発売|短報

2023年6月12日 (月)

ロジスティクス立誠社(大阪市淀川区)は9日、貨物鉄道輸送の150年を記念するグッズ「貨物鉄道シリーズ」を6月11日から順次発売すると発表した。第1弾としてアクリルキーホルダーやアクリルスタンドなど5商品を全国の駅の売店、鉄道専門店などで販売する。

▲貨物鉄道輸送150年記念グッズ「貨物鉄道シリーズ」第1弾のイメージ(出所:立誠社)

「貨物鉄道シリーズ」は鉄道が開業した翌年の1873年に、貨物鉄道輸送が開始され、今年で150年の節目の年を迎えることを記念して発売するグッズ。国鉄とJRの貨物車両から13車両をセレクトし、新旧の車両を楽しめるのが特長。

ラインアップは、トレーディング系のアクリルキーホルダー(税込660円)、アクリルスタンド(660円)、アクリルマグネット(880円)、缶バッジ(330円)、A4クリアファイル(330円)をそろえた。7月にはタオルハンカチ(660円)も販売する。トレーディング系の商品は13車両のうち、1車両はシークレットを用意した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com