ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池メディカル、日本手術看護学会に出展|短報

2023年6月12日 (月)

イベント鴻池運輸は12日、グループ会社で医療・教育機関向けの病院事業サービスおよび医療機器メーカー向けの物流事業サービスを提供する鴻池メディカル(東京都千代田区)が、「第34回日本手術看護学会関東甲信越地区」(24日、パシフィコ横浜アネックスホール)の併設展示ブースに、医療業界向けのサービスを出展すると発表した。

今回の展示では、看護師の業務負荷軽減や医療機関現場の業務効率化につながるサービス、専業者による高度な医療機器管理が求められるサービスを紹介。医療器材の院内滅菌、病院内物品管理、効率的な手術室の運営サポート、内視鏡洗浄などのサービスを紹介する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com