ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池グループ、医療機器の国外取引拡大図る|短報

2023年4月6日 (木)

メディカル鴻池運輸は4日、グループ会社で医療機器メーカー向けに医療機器の物流や洗浄サービスなどを展開する鴻池メディカル(東京都千代田区)が、医療機器の品質管理に関する国際規格「ISO13485:2016」の認証機関を、従来の日本能率協会(港区)からBSIグループジャパン(横浜市西区)に変更したと発表した。

BSIグループジャパンは世界有数の管理システム認証機関BSI(英国規格協会)の日本法人。鴻池は国際的に認知度の高いBSIの認証を取得することで、国外の医療機器メーカーとの取り引き拡大を図る。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com