ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハマキョウレックス、3PLの京阪久宝HDを子会社化

2023年6月12日 (月)

M&Aハマキョウレックスは12日、3PL業務や一般貨物自動車運送事業を行う京阪久宝HD(大阪府堺市)の発行済株式の80%を取得し、6月1日から子会社化したと発表した。

京阪久宝HDは、大阪を中心に拠点を置き、事業を展開する。ハマキョウレックスでは、京阪久宝HDの子会社化で、同社が長年蓄積してきた物流ノウハウを獲得し、自社サービスとの相乗効果を狙う。今後は、ハマキョウレックスのグループが持つ物流ノウハウと、京阪久宝HDが培ってきたノウハウを組み合わせることで、付加価値の高い物流サービスの提供を目指す。

ハマキョウレックスは、グルーブでアパレル、食品、医薬品、医療機器などを中心に、3PLの物流センター事業と貨物自動車運送業を主に展開する。2021年5月に発表した新中期経営計画では、3PL事業を軸とする事業展開、3PL事業とグループ会社の融合、新規顧客獲得に向けた取り組みを掲げており、3PLの物流センター事業を中心に業務の拡大を進めている。京阪久宝HDの子会社化は、その戦略に沿った取り組みの1つになる。

ハマキョウレックス、大阪の食品輸送会社を子会社化

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com